関わってくれたすべての皆様へ

 

壮大なタイトルで草

 

 

私の考えや言葉は私だけのもので、伝えたいことを伝えたい通りにしか伝えたくなくて、間違った方向に伝わるのが本当に嫌なので、きちんとした文章ではないしあっちこっちに脱線するかもしれないけどここに残します。

これを受け取って感じたこともあなただけのものです。まずは、読んでくれてありがとう。

 

 

 

私は、人が好きです。

知らない人のことは嫌いになる理由がないし、好きな人のことは嫌な部分があってもまるごと嫌いになれることは少ないです。また、最初から嫌だなという印象を持っていても良いところを見つけるとまるごと嫌いにはなれなくなることもあります。

地雷を踏み抜いてきた赤の他人のことは見ないように関わらないようにするので、もしかしたらそれはその人のことが嫌いなのかもしれないです。だからきっとすべての人を好きなわけでもないです。

矛盾してるかもしれないけど。

私は、関わってくれる人のことが好きです。

話をしてくれる人

話しかけたら返事をしてくれる人

会ってくれる人

誘ってくれる人

すれ違いざまでも声をかけてくれる人

手を振ってくれる人

言葉が少なくても愛を感じられる人

言い合いをした人

喧嘩をした人

ぎくしゃくしてしまった人

あまり連絡を取り合わなくなってしまった人

会うことが減ってしまった人

関わってくれている、関わってくれていたすべての人のことが好きです。

価値観が違ったり、分かり合えない部分があっても、私と関わってくれる事実が嬉しいです。

根明のネガティブなのでここでは明るく後ろ向きな発言をさせてください。

私は多くの人のことが好きだけど、多くの人の中で私の存在が大きくないことはわかっています。

小さな存在でもいいから、その時私を選んでくれたことが、声をかけてくれることが、縁を切らないでいてくれることが嬉しいです。

余計なことを言ってしまったり、行動で誠実さを欠けさせてしまうこともある中、縁を繋げたままにしてくれていることが嬉しいです。

一番じゃなくてもたまに私を隣に置いてくれてありがとうございました。

心の底から、私と関わってくれたすべての人の幸せを願っています。

頻繁に会ったり連絡をとったり仲良くしてくれる人だけでなく、繋がってからあまり連絡をとらなかった人も、年に一度しか会えなかった人も、陰口を言ったり言われたりした人も、迷惑をかけたりかけられたりした人も、ひとり残らず全員。

街ゆく知らない人すら、いつも笑顔で幸せであれと思っています。

感情垂れ流し人間だったので醜い言葉もたくさん外に出してきたと思います。ご迷惑をお掛けしました。

語彙力がないので嫌いという言葉を使うこともあったと思います。矛盾してるなーと思われたらすみません。

このアカウントは若気の至りや黒歴史が詰まりすぎているので消します。

移転先 @vhrpfm_

2014年からいままで、出会ってくれたすべての人の未来が明るく幸せでありますように。